タイ&マレーシア旅行記(3)KLツインタワー・Lot10フードコート

ホテルでゆっくりした後は市内観光へ・・・。

ゆっくりしすぎてもう夜です。

とりあえず、ブキッビンタンへ行くことと、ペトロナスツインタワーへ向かいます。

 

ブキッビンタン、にぎやかですねー!

 

f:id:rinkaf:20170921185538j:plain

伊勢丹もあります。なんか、海外で伊勢丹とか見つけるとついつい入ってしまいます。

地下は日本の食品などが買えたり、カウンターの「THE MARKET」というお食事コーナーがあったり、綺麗でおしゃれです。

 

f:id:rinkaf:20170921185756j:image

 

夕食は伊勢丹が入っているLot10のフードコートで頂きます。

 

トリップアドバイザーで結構上位だったんですよね・・・。

 

色々とローカルフードがあります。

 

以前シンガポールで食べたチリクラブが美味しくて、また食べたいなーと思っていたのですが、フードコートにもありました。

しかも安い!!シンガポールで食べた価格の5分の1位の価格です。

f:id:rinkaf:20170921185831j:image

 

前払い制で席で待ちます。

 

f:id:rinkaf:20170921185901j:image

 

うん、美味しい!

 

その間に違うお店でチキンライスも買ってきました。

 

f:id:rinkaf:20170921185921j:image

これは・・・まぁ、フードコートだよね・・・という感じの味です。

 

手軽で安く!だったらフードコート良いですが、今度行くとしたら色々調べて、美味しいマレーシア料理を食べたいなーと思いました。

 

お腹を満たしたら、ペトロナスツインタワーを見に行きます。

 

ブキッビンタンからは歩道橋で繋がっていて15分位?でKLCCまで行けます。

すぐに分かるだろうとウロウロしていたのですが、歩道橋が分からない・・・。結果、その辺の店員さんに聞いたらあっさり分かりました。

 

ブキッビンタン最大のショッピングモール パビリオンの裏手からアクセスできます。

 

そしてようやく到着!

 

f:id:rinkaf:20170921190035j:image

クアラルンプールに来た実感がようやく沸きます。

f:id:rinkaf:20170921190103j:image

 

目の前のKLCCパークでは、噴水ショーが毎日19:00~22:00まで30分毎に行われているようです。

f:id:rinkaf:20170921190134j:image

f:id:rinkaf:20170921190213j:image

そんなに混んでなくて、憩いの場っぽいですね。

 

それではホテルに帰ります。

 

お部屋はターンダウンされていました。

 

f:id:rinkaf:20170921190244j:image

f:id:rinkaf:20170921190307j:image

 

明日にはペナン島へ移動です。