タイ&マレーシア旅行記(8)バンコク1日目の夜ご飯はエルガウチョ

 ペナン島を18:55に出発し、19:45にバンコクに到着です。

 

荷物を一旦家に置いて向かったのは、ステーキハウス「EL GAUCHO(エルガウチョ)」です。

f:id:rinkaf:20171002204227j:image

タイでは、なかなか美味しい牛肉を食べれるお店が少ないそうですが、エルガウチョはステーキの味の美味しさから、大人気のお店です。

遅めの時間だったので、すんなりと中に入れました。

 

今回行ったのは、アソーク店です。

他、トンローにもお店があるようです。

 

BTSアソーク駅からすぐなので、行きやすいです。

ターミナル21のすぐそばです。

f:id:rinkaf:20171002204200j:image

 

中に入ると早速お肉。

f:id:rinkaf:20171002204325j:image

 

まずは飲み物を頼んで、お肉を待ちます。

待ってる間パンとにんにくがきます。

f:id:rinkaf:20171002204355j:image

パンも温かくて美味しい。

 

今回お肉の種類はフィレステーキと、リブアイにしました。

f:id:rinkaf:20171002204423j:image

 

ソースも注文の時に選ぶのですが、私たちは店員さんお勧めのペッパーソースと赤ワインソースにしました。

 

しかし、以前も来たのに全く学習してなかったのですが、ソースは結構沢山入っているので、2人だったら1つ注文するだけで十分だと思います。

 

サイドメニューはマッシュポテトとポテトグラタン!(ポテトどんだけ好きなんだ・・)

ポテトグラタン美味しい!

他にもサラダやスープなどもあります。

 

本当にここのお肉は柔らかくて美味しいです!!

 

食べ終わった後は、サービスの「キャラメルウォッカ」を持ってきてくれます。

金額は高いですが、エルガウチョおすすめです。

 

タイ1日目は大満足の夜ご飯でした。

 

【EL GAUCHO エルガウチョ】

住所:Sukhumvit Soi 19 Sukhumvit Road, North Klong Toey,Bangkok 10110,Thailand

営業時間:11:00~深夜