【バンコク】マンダリンオリエンタルバンコク お部屋編

こんばんは、りんかです。

 

バンコクにあるラグジュアリーホテル「マンダリンオリエンタルバンコク

今回はお部屋編です。

 

ウェルカムフラワーのジャスミンと、ウェルカムドリンクのレモングラスティーです。

このレモングラスティーが美味しくてお土産で買って帰りました。

 

f:id:rinkaf:20160215214759j:image

ちょうどお誕生日が近かったので伝えていたら、こんな素敵なバースデーケーキを用意してくださってました。 

 

f:id:rinkaf:20160215214836j:image

これもお部屋に入ってゆっくりしていたらチャイムが鳴り、出てみるとこのケーキを持ったスタッフの方がバースデーソングを歌いながらサプライズしてくださったんです。

 

とっても美味しいチョコレートケーキでした。

もちろん会計には入っていませんでした。

 

私たちが泊まった部屋はリビングエリアとベッドルームエリアが2階層に分けられたメゾネットタイプ。

f:id:rinkaf:20160215214922j:image

 

f:id:rinkaf:20160215221624j:image
 
リビングルーム奥には小さなテーブルと椅子があり、こちらもチャオプラヤ川が望めます。
 
f:id:rinkaf:20160215221907j:image
 
ウェルカムフルーツはたっぷり!!
マンゴーを頂きました。
 
f:id:rinkaf:20160215221937j:image
かわいいシャンデリアです。
 
f:id:rinkaf:20160215221955j:image
 
チャオプラヤ川を望めるリバービュー
向かい側はザ・ペニンシュラ・ホテルですね。
 
f:id:rinkaf:20160215215237j:image
 
ベッドルームはこちら。
 
 
f:id:rinkaf:20160215214953j:image
ベッドの正面には扉を開けると現れるバスルームがあります。
 
f:id:rinkaf:20160215221700j:image
 
バスタブ付きは嬉しいです。
 
f:id:rinkaf:20160215221721j:image
 
f:id:rinkaf:20160215221711j:image
 
アメニティーはマンダリンオリエンタルバンコクオリジナル。
レモングラスの香りが爽やかで、とてもいい香りです。
ホテルのショップで購入することもできるので、私はボディーローションを買って帰りました。
今もこの香りを香ると、とてもいい気持になれます。
f:id:rinkaf:20160215221745j:image
 
ベッドルームから見下ろしたお部屋。
 
f:id:rinkaf:20160215221802j:image
 
紅茶はシンガポール発祥のティーブランド、「TWG TEA」です。
 
この時から私はTWGも大好きになり、今は全部で7種類くらい集めました。TWGはまた今度ご紹介します。
 
 
f:id:rinkaf:20160215221812j:image
 
一旦ホテルを出て、戻ってきました。
夜のロビーはこんな感じ。
f:id:rinkaf:20160215222208j:image
夜は夜でまた雰囲気がありますね。
 
ちなみにホテル入口にはこんな注意書きが。
 
f:id:rinkaf:20160215224747j:image
 
 
廊下を抜けお部屋へ戻ります。
 
f:id:rinkaf:20160215222501j:image
本当に静かで雰囲気に良いホテルです。
ちょっとした階段を上がるとお部屋です。
 
f:id:rinkaf:20160215222526j:image
 
お部屋へ戻ると綺麗なお花とメッセージが置いてありました。
こうゆうのも本当に嬉しいですね。
心遣いが素晴らしいです。
 
f:id:rinkaf:20160215222410j:image
ベッドもターンダウンされています。
 
f:id:rinkaf:20160215222653j:image
 
そしてまたしてもお花とメッセージが。
 
f:id:rinkaf:20160215222728j:image
 
マンダリンオリエンタルバンコク、本当に素晴らしく素敵なホテルでした。