【バンコク】 マンダリンオリエンタルバンコク ザ・ヴェランダ

こんばんは、りんかです。

 

またまた行ってきました。

タイ、バンコクにある最高級ホテル「マンダリンオリエンタルバンコク」です。

どんだけ好きなんでしょうね。

今回はホテル内にあるフレンチレストラン「ル・ノルマンディー」に行こうと思っていたのですが、残念ながら改装中だったため「ザ・ヴェランダ」へ。(2016年3月には改装は完了しております)

こちらでは多国籍な料理を楽しめます。

 

 

いつものお決まりの船でホテルへ向かいます。

 

 

 

f:id:rinkaf:20160301214557j:image

 
相変わらずすてきなロビーです。
 
f:id:rinkaf:20160301214747j:image
夜だったので生演奏が行われていました。
ロビーのシャンデリアは今回は緑でしたね。
もっと色があってもいいかなぁと思いましたが、これはこれで品があって素敵ですね。
f:id:rinkaf:20160301214814j:image
 
こんな立派な胡蝶蘭も飾ってあります。
 
f:id:rinkaf:20160301214845j:image
 
タイといえばの象ですね。
 
f:id:rinkaf:20160301214859j:image
 
さてさて、早速お食事です。
川を見ながらのテラス席もありますが、今回は中でいただきます。
 
 
アラカルトなのでサラダ・パスタ・メインを適当に選びます。
 
f:id:rinkaf:20160301214725j:image
 
一品一品、量が多いです。
 
f:id:rinkaf:20160301214926j:image
味もとっても美味しいです。
しかし頼みすぎてしまいました。。
 
f:id:rinkaf:20160301215009j:image
 
こちらでは朝から夜までアラカルトメニューを食べられます。
日中はドレスコードセミフォーマルですが、18:30以降は男性はワイシャツ、長ズボン、つま先の覆われた靴が必要なので気を付けてくださいね。
 
 
お腹いっぱいになった後、テラスの出て夜のチャオプラヤ川を見に行きました。
 
 
f:id:rinkaf:20160301215038j:image
 
チャオプラヤ川を眺めているとバンコクらしい異国情緒を感じられて毎回「タイに来たんだなぁー」という実感が沸きます。
f:id:rinkaf:20160301215101j:image
そして今回も大好きなマンダリンオリエンタルバンコクに行けて幸せでした。
 
f:id:rinkaf:20160301215119j:image
 
今度は改装された「ル・ノルマンディー」へ行ってきます。