【バンコク】サラリムナーム in マンダリンオリエンタルバンコク

こんばんは、りんかです。
 
マンダリンオリエンタルバンコクホテルの紹介を一気にしたくて、続けての記事になります。
 
今回はホテル内のタイ料理レストラン「サラリムナーム」をご紹介いたします。
夜はタイの伝統的なタイ舞踊を鑑賞しながら食事することができるので、タイに行ったら一度行ってみてもいいかもしれません。
 
「サラリムナーム」はホテルの対岸に位置しているので、ホテルからは専用船でチャオプラヤ川を渡っていきます。
 

f:id:rinkaf:20160219210056j:image

チャオプラヤ川沿いは高級ホテルが立ち並んでいます。
 
f:id:rinkaf:20160219210123j:image
 
 
ほんのわずかな時間ですが、なんだか非日常な雰囲気で素敵です。
 
 
f:id:rinkaf:20160219210201j:image
 
初めてだったので、タイ舞踊が見やすい席にしてくださってました。
座席は掘りごたつ式に三角枕のタイスタイルかテーブルスタイルがあります。
私たちはタイスタイルです。
 
 
f:id:rinkaf:20160219210224j:image
 
タイ北部の様式で建てられた豪華な装飾のパビリオン内にあり、とても華やかで素敵な雰囲気です。
「サラリムナーム】では、室外ではアラカルトメニューを頂けます。
室内だとタイの民族舞踊付きコース料理です。
 
f:id:rinkaf:20160219210321j:image
 
 
f:id:rinkaf:20160219210345j:image
 
20:15よりタイ舞踊が始まるので、その前にお食事です。
 
まずは前菜から・・・
 
さすがオリエンタルホテルのレストラン。
タイ料理の辛さは残っているんだけれど、とっても上品な辛さで美味しい!!
 
f:id:rinkaf:20160219210428j:image
 
f:id:rinkaf:20160219210511j:image
 
実はトムヤムクン苦手だったのですが、こちらのはマイルドで食べやすくて美味しい!
 
f:id:rinkaf:20160219210547j:image
 
f:id:rinkaf:20160219210648j:image
 
デザートに入る前にお腹いっぱいになってきました。。
 
ちょうどタイ舞踊が始まるようです。
 
テーブルセッティングのお花もかわいい。
タイと言えばやっぱり蘭ですよね。
 
f:id:rinkaf:20160219210736j:image
 
ショーがスタートしました。
 
 
f:id:rinkaf:20160219210810j:image
 
f:id:rinkaf:20160219210920j:image
 
f:id:rinkaf:20160219210953j:image
 
f:id:rinkaf:20160219211039j:image
 
豪華な衣装を身にまとった美しい踊り子さん達の迫力あるステージでした。
ステージが終わると、各テーブルに来て記念撮影をしてくれます。
 
ショーのおかげでお腹もいい感じになってきました。
デザートの時間です。
 
 
f:id:rinkaf:20160219211235j:image
 
お誕生日だったこともあり、サプライズでバースデープレートが。
 
 
f:id:rinkaf:20160219211302j:image
 
タイのお菓子はめちゃくちゃ甘くて、全部は食べきれませんでしたが、料理の味、見た目、雰囲気、総合的にとても素晴らしかったです。
 
お食事が終わったら、また小船に乗りホテルへ戻ります。
 
「オリエンタルスパ」もこちら側にあるんですね。
 
f:id:rinkaf:20160219211408j:image
 
夜のチャオプラヤ川沿いは華やかです。
向こう岸にマンダリンオリエンタルホテルが見えますね。
 
f:id:rinkaf:20160219211425j:image
 
タイの伝統的なタイ舞踊を見ながらの絶品のタイ料理。
タイに行かれたら一度行ってみてはいかがでしょうか。
お勧めです。
 
f:id:rinkaf:20160219211524j:image
 
ではでは、おやすみなさい。